2023年の初めから、多くの相続人の方がいる遺産分割協議書作成業務を行わせていただき、仕事は大変だなと改めて実感した年でした。

しかし、運送業許可申請の業務を始めたいと思い(運送会社を起業したいという方が見つからずお話を聞けないので調査不足でちょっと無理かなと思い始めてきましたが)、知り合った女性ドライバーの方は年末年始の連休もなく働くと話していたので、休日の少ないドライバーさんの仕事に比べれば大変ではないかもしれませんが。運送会社さんやドライバーさんが一生懸命に大変な仕事をしてくれているため私たちの生活が成り立っているので、感謝と尊敬しかありません。

今年は相談会に複数回参加し、ご相談者様の方から「先生に相談して良かった。」と言っていただき、とても嬉しかった事を覚えています。

ご依頼いただいている大臣許可の建設業許可新規申請など、来年に申請となる仕事もありますが、ご依頼者様の準備が整い次第、誠実丁寧に申請手続きを進めていきたいと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です