午後の陸運支局は人が多い

ここ最近、月曜日はいつも陸運支局や軽自動車検査協会に行っています。ほとんどいつも陸運支局は混んでいますが、今日の午後は特に混んでいました。ラグビーナンバーの受け取りと出張封印手続きだけで1時間以上掛かってしまいました。午後一で、普通車と軽自動車の名義変更のご依頼者様のところへ書類を預かりに立ち寄ってから陸運支局へ行ったので、軽自動車検査協会の受付時間に間に合わず名義変更が出来ませんでした。

私が受付待ちをしている時に、初めて陸運支局に来たような一般の方が受付で「申請用紙を書く場所や見本は向こうにありますよ。」と教えてもらっていました。昔と違って現在の陸運支局の事務の方たちは丁寧で親切に教えてくれますが、それ自体はすごくいいことですが、受付予約待ちの先客があと数十人もいるこちらとしては、その一般の方に対して、誰かへ申請を依頼してくれないかなと思わずにいられませんでした。

ぜひ読んだ後は毎回クリックをお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です