事業年度終了報告申請(決算変更届)

今日は、建設業許可の新規申請のご依頼を昨年頂いた業者様の初回事業年度終了報告申請(決算変更届)のため県庁まで行ってきました。

個人事業をされている方の建設業許可の事業年度終了報告申請の期限は、12月31日から4か月以内なので、4月末日までが期限となります。事業年度終了報告届(決算変更届)を提出しなかった場合は、建設業法第50条で6カ月以下の懲役又は100万円以下の罰金に処すとありますので、まだの方は急いで申請するようにして下さい。

話は変わりますが、私は浦和など大宮近辺に仕事や研修などで行く場合は、時間が合えば蒙古タンメン中本に立ち寄ることが多いです。今日も行きました。大宮店のスタッフは接客もいいです。蒙古タンメンおいしいんですよね、かなり辛いですが。エアコンの風で紙エプロンが動くので、ワイシャツを汚さないように神経を使いながらゆっくり食べていたら、今日はあまり噎せずに済みました。

 

・・・・・浦和駅から県庁まで歩いたら息が切れました。まずい、何か運動を始めないと。

ぜひ読んだ後は毎回クリックをお願いします
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です